jjyontan life

色々なジャンルの雑記ブログを書いていきたいと思っています。

宝くじが当たると有名な宝当神社 宝当袋 ふくちゃん

皆さんご存知の方が多いし行った事があると言う方もいらっしゃると思いますが 

 

佐賀県唐津市にあるあの有名な神社といえば!

      宝当神社

なんて縁起のいい名前で私も名前と存在は存じていたのですが深く知っては居ませんでした。

f:id:jjyontan:20200521162809j:image

今から四百年以上の昔、高島を荒す海賊を撃退した野崎隠岐守綱吉の墓を島の守神として祀ろうとしてできたのが、「宝当神社」です。後年、島の人々の願いを叶えてくれる神社として大切にされてきましたが、名前のためか近年「宝くじが当たりますように」とこの宝当神社に参拝する方が多くなってきています。

<引用元 Google より抜粋>

f:id:jjyontan:20200522083141p:image

 

この宝当神社は島おこしをしようと島民の方々がこの宝当神社の名前にあやかり宝くじが当たりますようにと願いお母さん達が心を込めて手作業で作っていたのが宝当袋💰

 

この宝当袋が島おこしをして島を盛り上げようとした島民の方々の気持ちが神様に通じてそこからこの島から億万長者がたくさん出たという事です!!! 以前小林正観さんの本で読んだ内容ですが、この島の為に、訪れた人達が幸せになるようにと気持ちを込めて作られたこの宝当袋に神様の力が宿り宝くじの高額当選が連続で起こり、今ではもうテレビやマスコミなどにも取り上げられて超有名な島になりました。

 

この自分の為ではなく誰かの幸せを願って、、

という気持ちがお金を呼び、福を呼び、

という話をよく覚えていました。

 

いつか行ってみたい❗️とその時も思っていました。そんな中この間たまたまYouTubeを見ていた時でした、、宝当神社の仮想参拝という素敵な動画に巡り合う事が出来ましてその動画を見て感動していたところ、今度は関連動画にて

福を呼ぶ猫🐈❗️ふくちゃんの動画が出て来ました!

f:id:jjyontan:20200522083454j:image
f:id:jjyontan:20200522083445j:image
f:id:jjyontan:20200522083449j:imageGoogleより抜粋>

 

 

拝んでます。なんたる可愛いらしさ❗️私も猫を飼っていまして猫が大好きなんです。よく宝くじ高額当選者の方に共通することとして猫を飼って居る!

というのを聞いた事があります。

 

このふくちゃん島の宝当神社近くにある野崎酒店さんの看板猫!幸運を呼ぶリアル招き猫なんです!(ご存知の方多いと思いますが私知らなくてもう感銘を受けました)

 

ふくちゃんの他にもかねちゃんやふくちゃんの子供達など沢山の猫ちゃん達がいるそうです!

 

このふくちゃんですが可愛いだけではなく実績も凄い!!

f:id:jjyontan:20200522085028j:image

f:id:jjyontan:20200522085112j:image

Googleより抜粋>

 

総額何と22億円以上のをもたらしているとの事です❗️可愛いし実力もある正に才色兼備のスーパー猫ちゃんですね!

 

佐賀県唐津市という事で中々私の住まいからとても遠いので行く事は出来ないので、調べて居たところ、何と野崎酒店さんの公式ホームページが!!

https://www.houtou-karatsu.jp/sp/

 

そしてここには宝当神社の宝当袋とは違うのですが福ちゃんの宝当袋が通販で買えるのです!

 

早速注文しました笑!!もう当たるとしか思えません(^^)

 

そして届いたのがこちらです

f:id:jjyontan:20200522085807j:image

ここにお祈り福ちゃんの写真も入って居ます。

可愛いらしく色鮮やかな宝当袋🧧

思ってたより大きくて豪華でした!

本来は宝当神社へ行って参拝してそこでの運気を袋に閉じ込め帰って来るのが正しいのですが

中々行けないので私は動画からパワーを袋に入れました笑 

 

ちなみにこちらが元祖宝当袋(宝当乃館)様

f:id:jjyontan:20200522091239j:image

 

http://www.houtounoyakata.com/shop/fra-shop.html

 

これで高額当選して宝当神社へお礼とふくちゃんにお礼をしに行く予定です^ ^

 

本当に素敵な話でこの話を知る事が出来たのも

ありがたいことだなと思いました!

このブログを読んで下さった方皆さんにどうか

       大きな大きな

         

が訪れますように!と願いまして終わりにしたいと思います! ありがとうございました