jjyontan life

色々なジャンルの雑記ブログを書いていきたいと思っています。

コロナ自粛生活の過ごし方

コロナウィルスが猛威を振るう中皆さんも自粛生活したり大変だと思います。本当に体調に気をつけてお過ごし下さい。

 

私は小学1年生になる娘が意気揚々と新しい生活を楽しみにしていましたが5日間学校に通ってそこからはずっと休みに入ってしまいました

f:id:jjyontan:20200501152112j:image

もう元気があり余って大変な騒ぎです(^^)

 

飲食関係の方や宿泊施設の方など仕事も止まり大変だと思います、私のいきつけの居酒屋さんはいきなり大繁盛していたのですがきっぱり辞めてしまいました泣 コロナウィルスの発生は本当に衝撃的な事ばかりです、大物タレントの志村けんさんもお亡くなりになってしまい本当にショックでした、、

f:id:jjyontan:20200501152617j:image

<引用元 Googleより抜粋>

心からご冥福をお祈りします

志村けんさんは本当にギャグもさることながら

志村動物園での動物への愛、優しさと本当に大好きでした。

志村けんさんを含め世界中のたくさんの方々がお亡くなりなってしまった、このコロナウィルス、本当に怖いですね、人間同士の醜い争いなどもありますし、早く特効薬が出来て終息して経済も安定してくれる事を願っています。

 

さて今回の自粛生活で迎えるゴールデンウィークに皆さん何をして過ごしますか?

私は決まっていないのでどーしたものかと悩んでますw

 

この休みを利用して徹底的に家の掃除!

 

テイクアウトやデリバリーでお家で楽しく飲み食い!

 など思いつきますがそーいう事ではない何か!を探しています

f:id:jjyontan:20200501162030j:image

悩みますねー笑 皆さんのブログで勉強します!

 

そこで!

趣味のギターを弾きまくる!(これは子供から退屈だとひんしゅくをかうのでアウト!w)

 

子供と一緒に散歩、ジョギング!などもありですがいちいち早く走るとずるいとか先越しちゃダメ!とか規制がかかり全く脂肪燃焼出来る感ないのでこれもちょっと悩みます笑

 

やはりここは自宅でのんびりと映画鑑賞などいいなぁと思いました!(今ブログを書いていて思いつきですが笑)

f:id:jjyontan:20200501185933p:image

でも映画館はもちろん行けないです泣

そこで!こいつの登場です!

 

これでお家がもう映画館に早変わりです!

とまでは行かないですが臨場感ありますしやはりスマホやテレビなどでみるよりはぽいw

ですよね! 

部屋を暗くして使って下さい!気分はもう映画館ですね笑 ポップコーンも用意しましょう!

完璧ですね、素敵なソファも用意しましょう

 

なんて贅沢なんでしょう笑 経済効果もバッチリですね!笑

もうこのセットで完全なお家映画館完成ですね!

後は作品選びです、自分もそうですが今のご時世レンタルビデオ店に中々行かれる方は少ないと思うのとコロナウィルスの三密という点で今回は私は普段から利用している

Amazonプライムビデオ!

で作品を選び見ていこうと思ってます。

f:id:jjyontan:20200502003249p:image

Amazonプライム会員ならもう見放題でたくさんの映画が見れます!邦画、洋画、アニメなどなどなんでもありますね。本当にいい時代ですね! 私はこれでコロナ自粛生活を過ごして行こうと今日決めました笑

 

どうしてもこの大変な状況でストレスも溜まっていると思いますが、はてなブログを書いたり、ネットビジネスなどしてみたり、逆に今しか出来ない何かを見つけてこのピンチをチャンスに変えていく気持ちで皆様も一緒に乗り超えて行きましょう!