jjyontan life

色々なジャンルの雑記ブログを書いていきたいと思っています。

口臭予防 30代 40代 歯磨き

f:id:jjyontan:20200407123446j:image

  1. 口臭原因
  2. 口臭予防
  3. オススメの口臭予防

 

口臭……自分自身の口臭で悩んでる方

またはパートナーや友人、会社の人達など

中々教えてあげたいけど教えたら傷付けてしまう事になるかななど難しい問題ですよね

 

私も会社の上司や同僚にいるんですがやはり

いい人だし伝えるのは難しいです、、

 

 

 

 

    口臭の原因とは

  1. 口の中で細菌がタンパク質を溶かして臭いが出る
  2. 唾液が減り乾燥すると臭いやすい
  3. 舌苔や歯周病による臭い
  4. ストレスによる口臭

 

ちなみに私自身親知らずが虫歯になり歯磨きの時に出血をしていたので触って何となく臭いを嗅いだらあまりの臭さに目がくらみました笑

 

即抜きに行きました笑

f:id:jjyontan:20200408180031p:image

色々と専門的な内容も書こうと思ったのですが

私も現在使っているとってもオススメな商品があるので紹介したいと思います

 

 

オーラルピースは、九州大学大学院農学研究院、鹿児島大学大学院医歯学総合研究科、国立長寿医療研究センター口腔疾患研究部等との共同研究により、

日本発の最先端の乳酸菌研究とバイオテクノロジー技術をベースに開発された、乳酸菌抗菌ペプチド「ネオナイシン-e®*」配合、食べれる成分100%・オーガニックの*オーラルケア・口腔衛生剤です。

これ一つで毎日の、歯みがき・口腔内の清浄・虫歯予防・歯周ケア・舌ケア・口臭予防・口内保湿**などオーラルケア全般に使用できます。

「ネオナイシン-e®*」が口腔内のトラブル原因菌に瞬時にアプローチしながら、飲み込んでも安全な水と食品成分、オーガニック成分のみでつくられ腸管内で速やかに分解・消化。

天然由来成分100%・化学合成成分フリー、またアルコール(エタノール)も無添加だからみんなで使える。

環境に排出されても速やかに生分解され、微生物生態系に影響を与えない、環境調和型の製品でもあります。

家族の健康に気をつけ、日々の食べるものや口に入れるものに安全性を求める方。日々の健康・予防ケアを心掛けている方。

新生児から乳幼児、お口のトラブルや化学合成成分の摂取が気になる妊娠中・授乳中・妊活中の方。また水の貴重な災害現場、美しい自然の中で。宇宙船でも。

さらに、うがいが吐き出しが苦手な要介護のお年寄りから闘病中の方、医療・介護の現場でも。すべての方に毎日お使いいただける、人にも地球にもやさしい製品です。

<引用元 オーラルピースホームページ>

 

メイドインジャパンのとっても素晴らしい商品です。

 

簡単に言うとオーガニックでお子様から妊婦さんでも安心して使える。


 そしてもちろん今回のお題である口臭予防にとっても効果的です。

 

私自身使ってみて思う事はまず柑橘系の香りと味といいますか本当に爽やかな使い心地で

歯磨きした後の歯を触るととっても滑らかといいますか潤いがあるんです!

従来の歯磨き粉とは別感覚ですね。口の中も潤いが出るので口臭予防にも本当に最適です

 

このポップなデザインの色なども可愛いくてオシャレで歯磨きをしたくなっちゃいます!

 

2017年度にはグッドデザイン賞も受賞して数々の名誉ある賞を受賞している大人気商品です

歯磨きをしながら口腔ケア

という認識ですね!本当にこれはずっと私もリピートしていきたい超オススメな物です。

 

お口の悩みから開放されてこれならさりげなく

今こういうの使ってて超いいよー!なんてオススメしたら嫌な気持ちにさせずにちょっと臭うパートナーや友人知人に口臭予防をさりげなく出来るかもしれません!笑

f:id:jjyontan:20200408185551p:image

 

昨今コロナウィルスが猛威を奮っていますが

皆さんも体調管理に気をつけて予防しながら元気に楽しく明るく行きたいですね。